採用担当者ブログ

2017.5.31

面接前日の準備

こんにちは、吉川です。

いよいよ明日から6月ですね。
ANA客室乗務職の1次面接も、明日から始まります。


これまでの就職活動期間を振り返って、いかがですか?
あっという間でしたでしょうか。
悩みながら過ごした方も多いと多いと思います。
そんな中、たくさんの出会いや、新たな発見もあったのではないでしょうか。
面接の場では、今のみなさんのまっすぐなお気持ちを伝えてくださいね。


さて、面接の前日にできることと言えばーーー

◇忘れ物がないよう確認する
 朝準備しようと思っていると忘れてしまうかもしれません。
 (そんなことありませんか? 私はよくあります・・・)

◇スーツやバッグ、靴のお手入れをする
 身だしなみに不安があると、面接に集中できなくなってしまいます。
 身だしなみが美しく整うと、心も一緒に整うように思います。

◇交通手段を確認する
 乗り間違えたり、電車遅延があったりしても大丈夫なよう、余裕をもって家を出てくださいね。
 CAも仕事のときは余裕をもって出社するようにしています。

◇しっかり食事をとる
 CAは痩せていないとだめ、なんてことはありません!
 好きなものをたくさん食べて、心も満たしましょう。

◇はやく休む
 なかなか寝付けないかもしれませんが・・・
 たとえ眠れなかったとしても、はやめに横になってくださいね。


何事においても、「小さなことほど丁寧に」です!