採用担当者ブログ

2017.5.29

6月からの選考に向けて

みなさん、こんにちは。採用担当の山本です。

ついに5月も最終週に入りましたね。6月から始まる選考に向けて、少しドキドキされている方も多いのではないでしょうか。
何か大事な試験やイベントがあると前日からそわそわしてしまったり、なかなか寝付けなかったりするのは幾つになっても変わらない人間の性ですね。


さて、採用選考となるとどんな会場の雰囲気なのか、選考を一緒に受ける就活生の方はどんな人が多いのか、また面接で何を質問されるのだろうなどなど、色々と想像して不安なお気持ちになる事もあるかもしれません。

でも、大丈夫。航空業界の面接となると、何か特別な知識や資格、身だしなみなどが求められるのかなとご心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、全くその様なことはありません。

皆さんが今までのご自分を振り返って考えてくださっていること、そして将来思い描いていらっしゃる姿に向けて大事にしているお考えなど、飾ることなく真っ直ぐお伝えいただくことが大切なのではないかと思っています。
よく身だしなみについても気になさる方がいらっしゃいますが、こうでなければいけないというのは全くありません。肩に力が入りすぎないように臨めるご自身らしい身だしなみでいらしてくださいね。